お菓子のトッピング

本日の御注文は苺の焼チーズケーキ。

最近は果実を使ったトッピングが多かったのですが

今回は久しぶりにお菓子のトッピング。



輸入菓子を中心に

オレオやキスチョコ、キャラメルなんかで飾ってみました。

あ。それと、昨日御紹介したジュールス・デストルーパーのクッキーも。



写真ではあまり目立たないですね…


そういえば

ハーシーのキスチョコのこと

私の実家では「チビたっちゅーチョコレート」と言うんです。

「ちび」=ちっちゃいから。

「たちゅー」=沖縄の方言で 「立ってる。とんがってる。」

普通に「チビたっちゅーチョコレート買ってきて〜。」とか、

「チビたっちゅーチョコレート食べた〜い。」とか、

沖縄の家庭では みんなそうなんだと思っていました。



おかしいと知ったのは高校生くらいの時でしたが

うちは おばあちゃんから姪っ子 甥っ子まで言ってるので もう今更変えられないんですよね。

ちょっとヘンテコですけどちょっとかわいいこの呼び名。

代々受け継がれてゆくと思うと微笑ましいです。



Top