2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お道具。

あると便利なガスバーナー。クレームブリュレはもちろんお肉やお魚をちょっと炙ったりケーキを型から外すときに これは見た目もなかなかなコールマン。

仕込み中にカチリ。

ちょっとおやすみ。

またもや。

ヘビロテ中です…。

県産マンゴー。

お友達にいただいたマンゴー。酸味と甘味が絶妙でした!旦那様とお父様とでマンゴー農園を営んでいます。今年もうまんちゅ市場マンゴーコンテストで金賞を受賞!だそうで納得!でした。すごい! サンフルーツ糸満 http://sunfruits.ti-da.net/

ビーフストロガノフ。

牛肉にマッシュルームのコクとピクルス酸味が美味しい。

アツアツ。

朝からスコーンを焼いて今日はお届けの日。いいかおりだなぁ〜。

おやさいスープ。

玉葱。 人参。 セロリ。 オクラ。 ピーマン。 バジル。からだにきもちい健康スープ。

真っ赤なサラダ。

自然の色は美しい。

家族の風景。

みんなで線香花火〜。

おふざけcake。

ふざけたかんじで。のご要望の通り。私的に気に入った仕上がりです。

ビスケット。

変顔…。

おうちカレー。

旦那様の弟が沖縄に帰省したときに教わった牛筋のココナッツカレー。それからハマッて何度も作るけどあの味に勝てない…

オメデトウ。

おとうさんになったたーけ。おかあさんになったあゆみ。おめでとう。果物たっぷりのタルトを手土産におうちにお邪魔しました。 ちっちゃなむさしくんを見て、ユラもちょっぴりお兄ちゃん。おうちに帰ってからも「あかちゃんとってもかわいかったよね〜。ユラ…

1歳のお誕生日ケーキ。

トレー 45×35 沖縄では(内地でもなのでしょうか?)1歳のお誕生日会は親戚も呼んでおうちで盛大にお祝いすることが多いですよね。 今回はお友達のターコから1歳になったエイト君のお誕生日ケーキで親戚が多いので30人くらいで食べられるものをとのこと…

AMERICAN FESTA

嘉手納カーニバル。今はアメリカンフェスタというのですねえ。 ずっとずっと行きたくてでもなかなかタイミングが合わずに今回やっとの初体験でした! うちのチビ君もイトコたちと一緒に大きな軍用機の中に入って大興奮。英語バージョンの龍神マブヤーショー…

コンニチワ アカチャン。

例えばこんな内祝い。 スコーン6種詰め合わせ。 ¥1500- 名前入り 全粒粉ビスケット詰め合わせ。 ¥1500- Top