2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日プレート。

お誕生日ケーキをプレートにのせてケーキのまわりをおやつたちで囲むスタイル。 今回はメインのケーキをガトーショコラにしてまわりをばななキャラメルスコーンうさぎちゃんビスケットメレンゲ菓子などで囲んでみました。 おこちゃまたちはプレートいっぱい…

マロンのケーキ。

とうとう苺の出回らない時期がきてしまいました。12月のクリスマス前まではどこを探してもありません…ということで今回お友達のなっちゃんからご注文いただいたリクエストのスポンジケーキ!何を挟もうか〜とギリギリまで頭を悩ませ秋の味覚「マロン」にし…

きのうのデザート。

クレーム・ブリュレ。 わたしの大好きなデザートのひとつです。 パリッパリのカラメルをはじめのスプーンで「えいっ」とやっつけるお楽しみ。その下のトローンとしたクリームとパリパリが口の中で合わさってこれまた幸せ〜。 映画「アメリ」の大好物でもあり…

出張ランチ。

ご希望があればランチもお届けいたします。 本日は ・じっくり炒めた玉ねぎとぶ厚いベーコンのキッシュ。・ほくほくかぼちゃのポタージュ。・色んな野菜のアンチョビサラダ。・近くのパン屋さんで買った私の好きなパン。・クレーム・ブリュレ。 どれも単品で…

木のトレイ。

最近おやつのお届けのときに重宝している木のトレイ。お気に入りです。 これにケーキやタルトをのせるとあら不思議。美味しく見えてしまうのです。 ずっと探していたけれどなかなかこれだ〜!とピピンと来るものにめぐりあえずやっとこさ読谷のindigoさんに…

おたんじょうびケーキ。

こちらは小栗絢(!?)さんの彼女様からのご注文。(笑) ねっとりむっちりガトーショコラです。 Top

おたんじょうびケーキ。

先日ご注文頂いたお誕生日ケーキ。濃厚なチーズ系が好みという旦那様のために苺の焼きチーズケーキのご注文。 ペロリとたいらげてくれました〜といううれしいメールもありがとうございました。 ケーキに添えるメッセージでとってもあたたかいご家族だなあと…