2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY リリチャン。

本日は8才のりりちゃん。お誕生日ケーキをママから御注文いただきました。 スポンジケーキで上には果物をのせたいとの希望で秋の果物葡萄、林檎、洋梨さんをのせました。りりちゃん 喜んでくれたかな。 リリチャンのママとパパは那覇市の仲井真でK-easeとい…

第1回。彼のお誕生日に。

どでかメッセージビスケット。たまげたかなぁ…。 Top

出張カウフ。

本日の出張カウフのお品書きは… 焼バナナのタルト チーズスフレ とろけるマシュマロチョコ ショコラスコーン アールグレイスコーン Top

 アイシングビスケット。

先日のWEDDINNG CAKE で使ったビスケット。可愛く仕上がっていたので公開。 花嫁さんと花婿さん。 ハートさんたち。 左手さん。 幸福のシンボル鳩さん。 うむ。可愛い。 Top

HAPPY WEDDING ! TOMONORI & MITHUE

前職での先輩がゴールイン!と言うのはちょっと古い言い方でしょうか…ともかくとても綺麗で、憧れの先輩の結婚式なので何年も前からずっと楽しみにしていました。 お式のウェディングケーキを作らせてもらうことになって今回はビスケットにアイシングを施し…

 内地発送承ります。

焼き菓子の詰め合わせ、又は日持ちのするケーキ類に関しましてはクロネコさんにてピューンと県内外への発送も可能です。詳細はご相談ください。 今回の詰め合わせ内容 バナナと煮林檎のパウンドケーキ ×1 キャラメルスコーン ×2 クランベリーとチョコチッ…

黒糖ときな粉のスコーン。

沖縄ではおなじみの黒糖とやまとぅ〜のきなこを組み合わせた少ししっとりめのスコーン。生地自体に黒糖を使っていますが中にもブロックの黒糖を忍ばせて…オーブンの熱で良い具合に黒糖が溶けて カリカリになっているところもあって楽しい。 ひとつ \200- …

やっぱり秋ですね。

すこ〜し涼しくなって秋の気配が訪れてくると食べたくなるのが無花果や杏などのドライフルーツをたっぷりのラム酒とブランデーに漬け込んだもの。そのまま食べても美味しいけどパウンドケーキの具財にしたりバニラアイスと混ぜてみたりミルクティーにいれて…