2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 秋の果実のスポンジケーキ。

結婚22周年のケーキを旦那様のほうから御注文いただきました。 幸せな奥様ですね。 Top

2回目のおたんじょうび。

うちのチビちゃんの2回目のお誕生日でした。3ヶ月前くらいからお誕生日と言うのがわかってきたみたいでといっても本当の意味ではなくケーキが出てきて歌をうたってろうそくをフゥ〜っとするもの。みたいな感じの理解なのですが… 1歳のお誕生日のときは反…

HAPPY BIRTHDAY RUI KUN

今日のデコレーションにはイチジクを使おう。と 心に決めて買出しに行ったらスーパー4店舗も梯子したのに売ってない。 先週まではあったのにひと足遅かったなぁ… 生イチジクでタルト作りたかったなぁ…などとブツブツ独り言をいいながらアルプス乙女に手を伸…

HAPPPY BIRTHDAY コハルチャン。

今日はお友達の娘ちゃんの1さいのお誕生日にとバースデイケーキです。2段ケーキで下は洋梨と生チョコのスポンジケーキ。コハルチャン用に上には卵抜きのレアチーズケーキ。果物とアイシングで作ったリボンやらキャンディーやらの飾りをつけて。 Top

 健康ってしあわせ。

10月も残りあと少し。のところで息子ともども急性胃腸炎にてダウン。今年の6月から保育園に通い始めて3回ほどもらってきていましたがわたしがうつったのは初めて…。数年ぶりのひどい不調に約一週間グロッキー状態が続きご予約を下さっていた皆様にも急な…