「市場と音楽 はるのきとねいち」に出店します。

日時:2012年4月29日(日) 12:00〜20:00 場所:残波岬 いこいの広場 (沖縄県中頭郡読谷村 字 宇座 1861番地) 雨天中止(開催情報はきとねいちブログにて。http://kitone1.exblog.jp/)ー出店者一覧ーいろいろな「物」ちー工房 / シ…

おひさしぶりです。

長い間活動をお休みしていました。私事ながら ふたりめの子供を授かり おかげさまでおなかのなかですくすくと育っています。年末から体調を崩す事が多く お菓子の注文もお断りしていました。 ブログもずうっとお休みしていました。先月からは元気になって少…

「冬支度きとねいち」出店します。

市場と音楽 冬支度 きとねいち 2011年12月10日(土) 12:00〜20:00 読谷村 残波岬 憩いの広場にて 入場無料 雨天中止 ライブパフォーマンスについては下記参照:NEWS: このたび「きとね電話帳」というジンを、市場当日にMITSU PRINTのブースで販売します。 201…

姫りんごの飴掛けタルト。

タルトの土台にカスタードクリーム。その上には飴掛けした姫りんごと真ん中にはキャラメルで和えた胡桃。一緒に食べるのは大変だけどひとつづつが楽しめる秋のタルトができました。 喜んでもらえたかな〜。

家族の風景。

北海道の父から筋子が送られてきました〜!約2.5キロ。すごい迫力です。 みんなでイクラのしょうゆ漬けを作りました。 40℃〜42℃のぬるま湯につけて一本一本丁寧にほぐしてゆきます。 さあ。ちびたち手伝っておくれ。 でも潰さないでおくれ。 薄皮に癒される…

カード。

贈り物と一緒に添えるシンプルなメッセージカード。 お好きな言葉をお入れすることができます。

birthday cake.

ぶどう喜んでもらえたかな?さとるくんお誕生日おめでとう!

こどもパティシエ!

残った材料でのお楽しみが息子とのまかないケーキ作り。生クリームまでは私がやって飾りつけはユラ。むむむ。けっこうやりよる!

birthday cake.

久々の生deco。真っ白なクリームってやっぱりきれい。 アオイチャンお誕生日おめでとう! はやく苺がでないかなあ…。

たまには。

いつもはお昼なんてひとり分だから冷蔵庫の中にある前日の夕飯のあまりをレンジでチンしてちゃちゃっと食べますがたま〜にはパスタを茹でてみたり… でも節約してぺぺろん。

家族にはないしょ。

それは明日のお届け用に作るおやつを私の分だけかわいく取り分けてひとりで食べること。

発送。

とどけ〜。

家族デート。

今日は名護をお散歩。 友達のお兄ちゃんがやってるチキンのから揚げのお店。名護でやってるから「ナゴチキン」ってそのまんま。行く前にブログに載ってる住所を調べようと“名護チキン”でググッたらでてこなかったのは、カタカナで“ナゴチキン”だからでした。…

birthday cake。

たーけおめでとう!

家族デート。

今日はパレット久茂地のトーマス展へ。トーマス大好きの息子。トップハムハット卿といっしょに。

家族の風景。

夏だなあ〜。海ばなな。

 手みやげ。

そしておめでと。

夜のきとねいち。今回は中止でした。

きとねいちのためにせっせこと準備していたブールドネージュですが今回は台風のため中止となってしまいました。私が知る台風の中でいちばん長く停滞していたのではないか。むいふぁー今回もたくさんの準備をして下さっていたきとねいちの主催の方々。出店者…

我が家では息子にわたしの方のひいおじいちゃんひいおばあちゃんは「じいじ、ばあば」 主人の方のひいおばあちゃんを「とうばるのおばあちゃん」わたしの方のおばあちゃんを「はは」 主人の方のおばあちゃんを「かか」と、呼ぶことになっています。ああ、や…

お名前ビスケット。

今日のお名前は「こころちゃん」女の子バージョンです。

チーズスフレ。

小町ちゃん3歳おめでとう!

お道具。

あると便利なガスバーナー。クレームブリュレはもちろんお肉やお魚をちょっと炙ったりケーキを型から外すときに これは見た目もなかなかなコールマン。

仕込み中にカチリ。

ちょっとおやすみ。

またもや。

ヘビロテ中です…。

県産マンゴー。

お友達にいただいたマンゴー。酸味と甘味が絶妙でした!旦那様とお父様とでマンゴー農園を営んでいます。今年もうまんちゅ市場マンゴーコンテストで金賞を受賞!だそうで納得!でした。すごい! サンフルーツ糸満 http://sunfruits.ti-da.net/

ビーフストロガノフ。

牛肉にマッシュルームのコクとピクルス酸味が美味しい。

アツアツ。

朝からスコーンを焼いて今日はお届けの日。いいかおりだなぁ〜。

おやさいスープ。

玉葱。 人参。 セロリ。 オクラ。 ピーマン。 バジル。からだにきもちい健康スープ。

真っ赤なサラダ。

自然の色は美しい。

家族の風景。

みんなで線香花火〜。