ベルギー王室御用達!?

みなさんこのクッキーをご存知ですか?

ジュールス・デストルーパーのアーモンドシン

知っている方 又はお召し上がりになられた方。

偉そうに言ってすいません…。

私はこのクッキーを今日知りました。

素晴らしい!美味しいです!



昼間 明日のケーキの御注文のデコレーションのトッピング何にしようかしら〜と

バークレーのりうぼうをブラブラしていて 輸入菓子コーナーで発見。



「ベルギー王室御用達」と書かれたキラキラ光るシールが張られている箱に入ったこのお菓子。

…気になる〜。



100gで¥500弱と 普通のクッキーにしては高いけど、手が届かない金額ではない。

トッピングにも良さそうだし買ってみました。



お味は

アーモンドチュイルのような…

軽〜い歯ごたえで パキパキッと何枚でも食べてしまえるような…

キャラメルのようなバターのような…

出ました 私好みです。



自分用には贅沢ですが 

ちょっとした手土産には重宝しそうです。



輸入物のこの手のクッキーって好きなんです。

よく赤いチェックの小袋に入って¥100で売られているウォーカーのショートブレットとか。

原材料を見るとほんとにシンプルで

小麦粉・砂糖・バター・卵・食塩!みたいな。

ちょっと塩味もきいてるんですよね。

国産のクッキーは 何か安定剤というか…

つくりものっぽい味がするものが多いと思うんです。

悲しいですねぇ。



アマゾンにあるかな〜
と思って探してみたらありましたのでアップします。

何でもありますね。びっくりしますアマゾン。

しかもお店で買うより安いし…送料もほぼ無いですものね。



おお〜!こんなものもあるのか!色々入ってうれしい。

【まとめ買いセット】ウォーカー ショートブレッド お楽しみ袋

【まとめ買いセット】ウォーカー ショートブレッド お楽しみ袋


お茶や珈琲の供に。

【Amazon.co.jp限定】デストルーパー クッキー3種アソート 100g×3種類

【Amazon.co.jp限定】デストルーパー クッキー3種アソート 100g×3種類



カンカンに入っているもの発見!かわいい!

デストルーパー ミニレトロ缶 75g

デストルーパー ミニレトロ缶 75g



Top