テシゴト雑貨KOCKA-コチカ-



今日はわたしのお友達の立ち上げるブランド

コチカのご紹介です。

ハンドメイドで子供用品や雑貨を中心に展開していて

インターネットやカフェなどで販売しています。

不定期で縫い物教室も。

わたしもこの前自分のエプロンと子供用のワークパンツを作りにいってきました。



もともと手作りは好きなのですが

自分でやっていても基本がわかっていないのでかなりアバウト。

仕上がりももちろん

「これ てづくり?」

と、すぐバレてしまうような出来ばえ…

悪気がないのはわかりますよ〜。これではしょうがない。


一度きちんと教えてもらいたいなぁと 思っていたところに

縫い物教室をひらくお誘い。

もちろん即お願いしました。



教室は宜野湾の大山にあるHOKU-ホク-というワークショップの定休日を利用して開かれました。

少人数制で ひとつひとつの肯定を丁寧に教えてくれるので

ああ!こんな風にすれば良かったんだ〜!なるほど〜

と 流石のプロのやり方を見せてもらい勉強になりました。



おうちに帰ってからも もらったパターンで

さらにエプロン1枚とワークパンツ2枚を作って大満足でした。





コチカの商品ご紹介














ベビースタイ   ¥1580-











ベビーシューズ   ¥2380-











アンティーク布と革のポーチ   ¥3150-

テシゴト雑貨KOCKA-コチカ-
http://www.kocka.in/


Top