おめでとう。


妊娠中で もうそろそろ生まれる〜

というお友達から 遂に先週

「生まれたよ〜!」の おめでたい報告。

張り切ってケーキでも焼いてお見舞いに…と思っていたのですが

なかなか行けずに今日になってしまいました。

明日はもう退院。

ケーキだと 食べ切れなくて残っても持ち運びしにくいしなぁ。

そこで

チーズスフレをひとくちサイズにして焼いてみました。

粉を小麦粉やコーンスターチではなくアーモンドプードルにして、じっくり湯せん焼き

口に入れるとしゅわしゅわ溶けて、

アーモンドプードルも良い具合にコクを出してくれていて

我ながら上出来〜。

 

袋詰めしながらパクリ。

病室でもパクリパクリ。


お土産に持っていった筈が いくつもつまみ食いしてしまうのでした。パクリ。



生まれたばかりの赤ちゃんは

ちっちゃくて フニャフニャで 

そしてなんとも言えない赤ちゃんの匂いが たまりませんでした。



これから夫婦で子育て頑張ってね〜。



Top