焼果実のタルト 島ばなな

本日は焼きタルトのご注文をお受け致しました。

沖縄県産の島ばななを使ったタルトです。

日持ちが良いので贈り物にも。



カウフの焼タルトはサクサクが売り。

その秘密は土台のタルト。

周りのクッキー生地だけをはじめに空焼きしてから

次にアーモンドを細かく粉状にしたものと

バター、卵を混ぜ合わせ、クッキー生地の中に流し込みます。

それを果実とともにもう一度焼きます。

この2度焼が バターの香りたっぷりのサクサクを出してくれるのです。


ばななを焼くなんてちょっと抵抗が…

という方も一度はお試し下さい。

私も初めは何となく温かい果物というものが苦手でした。

りんごを焼くのは許せても、ばなななんて本当に美味しいの〜?と…

ですがこのタルトを初めて口にした時には

焼いたばななの香りとタルトのバターの香り。

そしてサクサク感のハーモニーにノックアウト…

「こんなに美味しいものだったんだぁ〜」

と、焼いたばななに謝りたいくらいでした。


焼果実のタルト 島ばなな

9cm   ¥700-
14cm   ¥1200-



Top