わたしのお気に入りの道具 其の二 スケッパー

スケッパーです。

野菜のポタージュをよく作るのでそれ用に。

多分 裏ごしとお菓子作りぐらいにしか用途が無いし

そんなに使う場面もないかもしれないけど…と「一応」のつもりで買ったのですが

かなりヘビーユースです。

包丁を手に取るときには 必ずセットで使っています。



どんな時に使うかと言うと

お菓子作りや裏ごしはもちろんのこと

普段作るお料理のとき。

包丁で切ったものをお鍋に入れたり お皿に移したりするのって

手を使ったり 包丁の背を使ったりすると思うのですが

包丁とスケッパーを使ってその作業をするんです。



「…それだけ?」と思いますよね。

そうなんです。それだけの事なんです。

でも それだけで全然早いんですよね〜。

コレがあると作業がすごく捗るんです。

「さあ料理しよう!」と思ってスケッパーが見当たらないと

どんなに時間が無くても 見つかるまで探し続けます。

それほど 実は便利なスケッパーです。

こう…チャッチャっとリズミカルに料理が進むと言うか…


まずはだまされたと思って使って欲しい!そんな便利アイテムです。




わたしが持っているのは赤です。

many many make スケッパー(赤) DB-2005

many many make スケッパー(赤) DB-2005


用途に合わせて色違いで白もほしいなぁ。

many many make スケッパー(白) DB-2006

many many make スケッパー(白) DB-2006



Top