キッシュ・ロレーヌ

本日はキッシュのご注文を頂きました。 


キッシュはフランスの郷土料理で

パイ生地の中に好きな具を入れて 卵とクリームの卵液を流し込み オーブンで焼き上げるおかずパイです。

中でもキッシュ・ロレーヌは定番で 具に ベーコンとグリュイエールチーズを入れたものです。

カウフのキッシュには 他に玉ねぎが入っていて 

ナツメグでアクセントをつけています。

 

私はキッシュが大好きなのですが

自分だけの為に焼くのはちょっと面倒で…

なので今日は御注文のものと一緒におうち用も焼きました。

久しぶりに食べるキッシュですが やっぱりパイ生地の香りとベーコンの塩味がたまりません。



日持ちしますし 冷めてもおいしく食べられますが

一度冷蔵庫にいれたら オーブントースターで軽く温めてからお召し上がりください。

電子レンジで温めると生地がベチョっとしてしまいます。



  

キッシュ 24cm   ¥2100-



Top