パッションフルーツのトッピング

本日は苺の焼きチーズケーキ。

私の元同僚で 今はお互い忙しくて

たま〜にも飲みに行けていないお友達から

旦那様のお誕生日ケーキの御注文。

と言うか、

私が作らせて!とお願いしたのですが…



彼女は同じくママで 看護婦さんになる!とがんばって猛勉強中です。

育児と学校の両立なんて本当にほんとうに尊敬します。 


がんばれ〜!

そして 

チャッピーお誕生日おめでとう!



今日は 昨日 そうだ。と思いついた。

パッションフルーツをJAで買ってきて乗せてみました。

甘酸っぱいソースをチーズケーキと一緒に食べたり

チーズケーキだけ食べたり。


お買い物はもっぱら首里のJA沖縄。

新鮮で肉厚で艶々のお野菜や果実たちがたくさんで

沖縄ではこの時期はこんな野菜が出来るのか〜と

季節を感じながらお買い物が出来るのです。


ちょっと高いけど。

やっぱり夏はマンゴー…。


県産のマンゴーで久しぶりにマンゴープリンでも作りたいなぁ〜。



Top