おきにいりの道具 其の一  デロンギ エスプレッソマシン


珈琲が好きだけど…

わざわざドリップしたり

エスプレッソなんてなんだか面倒で

スーパーで手軽に買えるインスタントで済ませてしまう。

そんな方に是非使って欲しい!と思う逸品。



私も一時期はそうでしたが

以前職場の同僚にプレゼントしてもらったエスプレッソマシンが

今や無くてはならない存在です。

朝の忙しい時間が過ぎた後、美味しい一杯の珈琲でホッと一息。


普通のコーヒーマシンだと作り置きしてしまうことが多く

香りが飛んで酸味も苦味も出てしまいます。


ハンドドリップしたほうが美味しく入れる事が出来ますが時間がかかります。


けれどエスプレッソなら一杯から美味しく入れられて はやい。

気分によって

ミルクに蜂蜜やチョコレートやキャラメルを入れてフレーバーラテにしてみたり。

お店で買うよりずっと自分好みの味が何度でも楽しめてしまうのです。



お豆も マシン自体も想像以上に安いので

毎日スタバが日課。とか

コンビニで¥200-くらいのラテが日課

という方なら断然おうちで作ってマイボトル。

のほうが経済的なので。

是非 美味しい珈琲を飲んで頂きたいものです。





おうちで美味しい珈琲ができるセットをアップしてみました。




私が使っているマシン。
豆を挽いて、詰める。自分好みの味を追及したい方に。


ちょっと面倒くさがりの方に。
豆を挽かなくても詰めなくてもよいカフェポットが使えます。

DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR20N-B

DeLonghi エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR20N-B


フォームドミルクを作るときに使うカップ

デロンギ ミルクジャグ 350Ml ステンレス製 MJD350

デロンギ ミルクジャグ 350Ml ステンレス製 MJD350


おうちで豆を挽きたい方に。



Top