AMERICAN FESTA



嘉手納カーニバル。

今はアメリカンフェスタというのですねえ。



ずっとずっと行きたくて

でもなかなかタイミングが合わずに今回やっとの初体験でした!
 


うちのチビ君もイトコたちと一緒に

大きな軍用機の中に入って大興奮。

英語バージョンの龍神マブヤーショーに釘付け。

最後は綺麗な花火を見て大満足なようでした。


私はというと大行列のブースに母が執念で並んで買ってくれた

ジャークチキンなるものをはじめて口にして美味しさにビックリ!



骨付きの鶏肉をスパイスに漬け込んで

ドラム缶で焼き上げたものなのですが

暑い夏にぴったりのなんとも食欲をそそるジャマイカ〜ンな香り。

そしてヒーヒーするほど辛い。

とにかくこの異国のスパイスたちのパワーは凄い。

ひとくちで虜です。

ごめんね子供たち…

あなたたちにはまだ早いぞ。



もう一皿いきたかったのですが あの行列に並んだ母も凄い。

泣く泣く諦め おうちで検索。



ありました〜!

フィデス・ペイン ジャマイカンジャーク 100g

フィデス・ペイン ジャマイカンジャーク 100g


さっそく購入いたしましたので

おうちで作ってみたらまたお知らせいたします〜。

きっとこれからの夏!ビーチパーティーで大活躍です。

ああ…思い出すだけでよだれが…



Top