スコーン

個人的に本当に好きな食べ物です。

ほんとうにほんとうに好きなのです。

真夜中からでも無性に食べたくなって作ってしまいます。

夜な夜な粉を篩って

フードプロセッサーで「ヴォ〜!」と。

旦那様…

すごくいやな顔で見ます。

TVの音が聞こえなくなるそうで…

ごめんね。

でも食べたくなったら止められないの。



スコーンってお店によってかなり違いがありますよね。

しっとりフワ〜っとしたものから 結構固めでさくさくしたものまで。

それぞれみんな好みが違うと思うんですが

私の一番好きなタイプは

まず持つとずしっと重い。

噛むと表面はサクッ 中はホロホロしているけどしっとり。

そして強烈なバターの香り。

しかしこんな私の理想のスコーンがお店で売っていなくて

昔は何件も探し回りました。

けど探しても無かったんですよね。

もう自分で作ってしまおうと 

何度も何度も試作を重ねて出来上がったのがカウフのスコーンです。

中に色々入れて入るものも好評ですが、

私は断然プレーンを生クリームでいただくのが大好きです。

スコーンの話を始めると止まらないのでまた別のお話で。



各種スコーン ¥200-



Top